ライン瞬殺ぶつ切りツール
2012-02-24


シンプルなんですが、マウスクリックした場所で
線を分割するツールです。

意外なことにマイクロステーションでは、この機能がなく、
似ているもの(トリミング機能)で線をカットするものは、
私にとってお世辞にも使い易いと言えません。

仕方なく実用レベルのものを開発。

ちょっとした小ワザツールとして、あなたの作業のお供に。

・その場所に頂点がなくても近い線上の座標で切断。
・分割後のMSLINK,図形キーもちゃんと保持。
・キーポイントスナップ、間近スナップ対応

プチ技術ですが積み重ねで少しでもコストダウンを図れるように、
今お仕事をさせて頂いている発注元のお客様に
「カワイイ」と言われるような、
「安くて早くて良い品質」と言われるような
理由の1つにしたいです。

これでコーヒー1杯分を飲むくらいの時間をセーブできるかも。
[マイクロステーション]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット