バイクに激突された
2008-11-18


禺画像]
あのやろぉ・・・・。おばちゃんでしたが。
訳あって集団で信号のない横断をしてたのですが、15人くらいで。
その中でなんで私やねんというくらいの位置でおばちゃんが
バイクで激突してきました。右大腿部くらいのところ。

相手は電動バイクだったので音はわかりませんでした。
ただ、バイクのおばちゃんの方が、ぶっ倒れて転倒(なんでやねん!)
カゴに入ってた野菜類、確か青梗菜とかニンジンとか転がってた。

早口の中国語で色々と怒ってたが、私もカッカきてたので即反論。
そんなとき完全ではないけど、少し中国語で言い返せてる
自分がいる事に気づきました。

大したスピードじゃなかったのでまぁ私は大丈夫でしたし、
おばちゃんもバイク立て直して去っていったけど、
あれは結局どっちが悪いんでしょうか?

中国は道路が広いので中央分離帯の柵に隙間があったりして
みんなそこめがけて横断します。信号あんまりないけど、横断歩道
あったのでおかしな行為ではなかったはず。

気をつけます。
[中国]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット